アソビジネス事例紹介

パラレルワークのシンポジウムに参加しました。

o
パラレルワークのシンポジウムに参加しました。 一流企業もうこれからは副業が解禁になる可能性が高い! 好きな仕事で本当の自分を表現できる 時代がやってくる。会社を辞めずとも好きな仕事にチャレンジしてみればいい。

それが本当の自由人生だと思う
日本の 働き方の観念をぶっ壊す、、思想
パラレルはシリコンバレーをはじめとする海外じゃ普通だという

昨日は TBSに勤めながら複数の名刺を持ち出版もしているパネラーの方もいた。
様々なパラレルワーカーに仕事を斡旋する数百人100人規模の会社の幹部、社長の方もいた、
あれ、、この企業副業禁止だよなと思いつつ メンバーの方に仕事を斡旋することもあるという。

こういう旧来体制へのタブーへの挑戦がとてもしびれる

時代は確実に動いている。見ていると興奮する。

本当の笑顔の時代がやってくる!あー待った、待った、待った、、いやー待った。 そもそもたまたま就職した会社で自分を全部表現できるはずがないのだから。

かつての 会社員時代の僕のような人々を応援したい、 ガチで会社と戦って生傷が絶えなかった、あるいは何度かクビになったが、 あの人体実験がここで生きてくる

逆に好きな事って何なんだろうと悩むことになるが、、 別にそれはそれで人それぞれ、ないひとは無理してやる必要はない

追伸

社外の好きな人と繋がって様々な活動すればすきで繋がった同士で恋愛結婚もできる、、 好きじゃない仕事つながりでは感性も異なり恋愛に発展しにくい、良好な人間関係がない会社では 恋愛結婚の可能性は低い、 だから二枚目の名刺は大好きで得意で周波数のあう世界へ飛び込む

あなたは会社の一部ではない会社があなたの人生の一部に過ぎないのだ

潮凪洋介主催 パラレルワーカーズサロン 4月8日開催。参加者募集。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP