アソビジネス事例紹介

【ヨガとキックは相性がいい】格闘技好きの趣味活かしたパラレルワーク事例

7676565264_51273e5d09_b

都内で福祉系のお仕事をする、S・Yさん(40代/男性)

はかねてからの格闘技ファン。

自身でも総合格闘技やキックボクシング、ボクシングジムに通う愛好家でした。

あるとき、友人の女性でヨガをやっている女性と雑談をしていて

「ヨガの生徒さんのなかでキックやりたい人いるのよね~」

という話になりました。

そして前半をキックボクシング、後半をヨガというイベントとやってみたところ大好評!

毎回15人前後の男女がわいわい集うヒットイベントになりました。

男女のコミュニケーションの場にもなり、よい相乗効果も(笑)

こうやって何かと何かを組み合わせることでうまくいくこともあるのですね。

好きなことをやってみる。

それで少しでも収入を得てみる。

やりがい、ロマンを感じてみる!

それが未来のネオパラレルワーカーのいきかたですね。

会社人間になって、ストレスをためている場合ではありませんね!

参考:パラレルワークを楽しむ40代のリアル・日経新聞の記事

社外で好きな仕事で起業し年に60万~300万稼ぎ、感動しながら過ごしたいあなたのためのメルマガ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP