もう1枚の名刺を持つ時代到来!

180730_20

仕事を終えて、ある居酒屋で一人で飲んでいたところ、40代と思しき男性2人組の会話が飛び込んできました。

「会社で副業解禁になったんだけどさ、そういわれても何をしたらいいか浮かばないんだよね(笑)」

「たしかに、何がやりたいか?何が得意かもわからないねえ(笑)」

この二人は、社外での活動に何を選ぶのか、決めあぐねいているようでした。

それどころか、社外での活動・仕事で何をすべきか、悩むことがストレスにすら思えているようです。

その証拠に二人はとても“困り顔”でした。

あなたももしかしたら、この二人組のように「社外で何をしたらいいかわからない」と悩む日がやってくるかもしれません。

35429051_1746346712068118_385239247688302592_o

これからは皆、社外に「もうひとつの名刺」「もう一つの大好きで得意な仕事」を持つ時代になるからです。

上記の方とは正反対に、大好きで得意なことを見つけ、
定年退職までに軌道に乗せることを目標に、生き生きとサイドワークを楽しむ、40代、50代もいます。

多くの人が、社外でもう一つの、本当にやりたい仕事を見つけ、そこで本当の自分の自己表現をする時代に先駆けて、「パラレルワーク・ディスカバリーVol.2~みんなで競う副業アイデア大会! COMEMO Business Night Out」を開催します。

働き方改革の一環で「副業」への関心が高まるなか、社外で第2の仕事(パラレルワークやライフワーク、副業)を探したいという人が増えています。

一方で「どんな副業があるのか分からない」「自分に向いている副業とは」といった悩みが多く聞かれます。

そこで「カードゲームを通じて社外のパラレルワークについて楽しく考える習慣をつける」をコンセプトに、副業アイデアの大会を開きます。

楽しく競いながら、世界に1つの「社外ワーク」を生み出して頂ければ幸いです。

180730_67

<カリキュラム>

(1)115種類の「社外ワーク」が学べる「ライフワーク・ディスカバリーカード」を全員に配布。

(2)興味深いカードを3種類組み合わせ、新しい「副業アイデア」を考案して頂きます。

(3)各人グループ内(3人~4人)で発表、グループ内投票でグループ内チャンピオンを決定。

(4)グループチャンピオンが壇上において「今までにない新しい副業アイデア」を発表、会場全員投票で「グランドチャンピオン」を決定します。

詳細・お申し込みはこちら
https://eventregist.com/e/comemo0912career

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会