アソビジネス事例紹介

会社外でプチ天職起業しよう!世の中の様々なパラレルワーク

「職場で実力を発揮できない」

「本当にやりたい仕事とは真逆の仕事についてしまった」

「今の職場のまま一生を終わりたくない!好きなことに命をつかいたい」

そんなふうに感じたことはありませんか?

その問いに心がYESというのなら、あなたはパラレルワークで幸せになるべき人です。

何も世の中のことを教えられない、学ぶ機会もないまま、

あるいは学ぶ機会を阻まれながら、

「はい!1つの職業に絞って就職したら滅私奉公しなさい」

それが今の日本、これまでの日本でした。

私自身この世の中の体制にこの25年間ずっと疑問を抱いていました。

副業やWワーク企業を新人からやっていましたが、

会社ではずっと疎まれっぱなしでした。

今は会社外のパラレルワークを貫き通した結果、

53冊の著作、150万部の発行部数、さらには大好きなイベント主催の日々、

4階建てながらも自社ビルを取得し、自由に、楽しく真剣に「天職」と向き合っています。

もしあのとき会社一色に染まっていたら今のこの生活はありません。

■あなたの毎日が不完全燃焼で終わる理由

さてあなたの毎日が不完全燃焼で終わる理由を以下に書き出してみました。

 

・好きな仕事につけていないから

・好きなタイプの人々に囲まれていないから

・適正の合わない職種についているから

・給料が安いから

 

当たっていましたか?

ならばどうしたらよいのでしょう?

その答えは

会社外で好きなことでプチ起業する

ということです。

ウエブサイトを立ち上げて、好きなことで看板を出す!

これがあなたの突破口となります。

 

■私 潮凪洋介の場合

わたくし潮凪洋介の場合、20代30代の頃はこうでした・・・

 

・セカンドシェアハウスを25人で運営していた

・雑誌などの読者モデルをした

・雑誌の編集のための情報やアンケート集めをした

・ちょっとしたコーナーを無記名で書かせてもらった

・イベントを開催した

・講習会を開催した

・本の編集のお手伝いをした

・突発的に土日にテレビの放送作家のお手伝いをした

・テレビ番組の1日アシスタントディレクターをした

・クラブイベントのオーガナイズをした

・商品開発のグループインタビューの仕切りと人集めをおこなった

・社会人のモデルの派遣をおこなった

・広報技術の講習講師

 

どれもこれも好きな仕事ばかりです。

当時はまだインターネットがなかったのですが、今はインターネットがあります。

ですからウエブサイトをつくって自分の屋号をつくってプチカンパニーのように形づくることができます。

オンラインショッピングをしたり、好きなことにいくらでも着手することができますね。

 

■何からはじめていいかわからない方もこの2つの会に参加すれば大丈夫!

従来の働き方を変えて、新しい働き方を模索したい方&すでにしている方へ

好きな仕事は全部やる!著書53冊累計150万部著者で事業家、イベントプロデューサー潮凪洋介主宰

パラレルワーカーズサロン1月14日開催。

国会も審議をはじめた「複数の仕事の奨励」!

パラレルワークを先取り!

パラレルワーカーズサロンで語らい、つながろう!

詳細コチラ

さらに!

■自分にぴったりなパラレルワークがわかる会(毎月第三日曜日18時~開催)

16112101

仲間で集まり、夢を語り合い、叶えるための「語り場」!

否定厳禁です。

この空間では、あなたの「やりたいこと」を否定する人は誰一人いません。

ポジティブな気持ちを持った仲間たちが集い、「どうしたら実現するか」だけを真剣に且つ和やかに語り合います。

初めての方でも安心してご参加いただける雰囲気のなかで、思いきり夢を語り、そして自分探しを楽しんでください

こんな時代だからこそ、堂々と自分の未来を語りあってみませんか?

初めての方でも安心して参加できるようにスタッフがグループワークをリードいたします。

思いきり夢を語り、そして自分探しを楽しんでください。

まずはお気軽にご参加をお待ちしています。

詳細

http://www.freedom-college.com/sundayschool

あなたのJOINをお待ちしています。

潮凪洋介

追伸:迷ったらまずは参加してみてください。あなたの本当の未来を応援しています!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP