食わず嫌いを辞めてみる~自分に合ったパラレルワーク発見のコツ~

女流

こんにちは!潮凪洋介です。

今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるコラムをお届けします。

 

今日のテーマはコレ!

 

■食わず嫌いを辞めてみる

 

自信がなさそうな、いかにも「いい人」がいる。

 

彼らの多くは趣味、レジャー、スポーツ、

 

出会い、恋愛、などすべてにおいて

 

強い刺激をなるべく避ける傾向が強い。

 

普通の人がさらりとやってのける、

 

あるいは肩の力をぬいて楽しめることにも苦手意識を抱く。

 

そしてますます虚弱体質になってゆく。

 

しかしそれは嫌いなのではなく、

 

自分が傷つくかもしれないのが嫌なだけのこともある。

 

しかし恐怖に向きあうことが、人生を変えることにつながる。

 

刺激の強い分野の行動は心を強くするトレーニングになる。

 

そのように想定してあえてその食わず嫌いの苦手なアクションをやってみる。

 

そうすることで、あなたは自分の軸を心の中につくり、

 

いい人を辞めることができる。

 

たとえば初対面の男女が集まる交流会や

 

食事会が嫌いという人は、おそらく、

 

初対面の女性と楽しく会話をすることにコンプレックスを持っている。

 

もしそうであればこそ、そのような場に足を運んで、

 

自由に楽しく過せるように練習してみるということだ。

 

それが愉しめるようになったとき、そして食わず嫌いが治ったとき、

 

あなたのコンプレックスも克服されたことになる。

 

あるいはマリンスポーツが嫌いという人もいる。

 

太陽が嫌い、海が嫌いという理由を掲げるだろうが、

 

実は貧弱な体をさらし、

 

他の健康的で溌剌とした人達のなかで引けをとりたくないという

 

コンプレックスが働いていることもある。

 

そうであればこそ、薄々感じていた自らの欠点と

 

ちゃんと向き合ってほしい。

 

欠点を補強し、コンプレックスではなくすることで、

 

自信が持てない原因となっていた

 

深層心理を克服できるかもしれない。

 

というのも、実は苦手と思っていた趣味やスポーツのなかには、

 

あなたを自信のない「いい人」に

 

呪縛する原因が隠されていることがある。

 

あえて苦手な趣味やスポーツに向きあうことで、

 

自分の中のコンプレックスが克服され、そして今後

 

の生き方を改善する機会になることもあるのだ。

 

■まとめ

 

いい人は弱い自分を守るために食わず嫌いする

 

軸のある人は自分を育てる苦手分野に自分を放りこむ

 

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>

 

■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

 

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

 

~逃げられない挑戦を自分に課す!という選択~

 

 

「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

 

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!

 

 

<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>

 

 

当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

 

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

 

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

 

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

 

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

 

による実現もサポートしています。

 

当システムを活用することで、

 

月々たった2万円で、

 

 

・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。

 

 

・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。

 

 

・継続性をもって活動が可能になります。

 

 

・他の方の活動例を交えて学べます。

 

 

・ペースメイキングができます。

 

 

・1年後には違った景色を見ることができます。

 

 

・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。

 

 

•自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。

 

 

興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。

詳細はコチラ!

 

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット

http://www.freedom-college.com/regularcourse

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会