自由人生ワンポイントアドバイスVol.14~就職せずに個人事業をする方法~

さて今回の相談はこちら!
Q:働き方についてどこかに就職せずに個人事業としてやりながら、その中で好きなことをするといった方法はありますでしょうか?
A:潮凪洋介のアドバイス
私の知人でもいるのですが個人事業主として複数の会社と業務委託契約を締結しているケースがあります。IT技術者、営業委託、広報委託、マーケティング委託などなどです。特技を記載したセールスシートを持ち歩き、いろいろ仕事を広げています。そこから会社化して従業員を雇用せず、業務委託契約式に組織を運営するパターンもあります。私もその経験があります。継続的な人件費がかからないという面ではよいですね!もちろん屋号は持ったほうがおすすめです。
◆今年の年賀状です。よろしくお願いします!
今年の年賀状です!よろしくお願いします。
やりたいことを形にしたい!
昔からのやってみたかった夢をかなえたい!
本当に自分の中に魂となるキャリアを残したい!
本業はやめずに自分のやりたいことをしたい!
自由な心で毎日を過ごしたい!
本当に心豊かで自由な人生をつくりたい!
などに関するワンポイント相談をこのブログで受けつけています。
ここで公開アドバイスが欲しい方、お気軽に送ってくださいね。
できるだけここでアドバイスしてゆきます。
◆送付先:件名:ワンポイント相談/ webmaster@hl-inc.jp まで
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

◆交流会&クリエイティブインキュベーションの知らせ
3月24日に40代を愉しむ集いを開催します。
・40代のつながりができる。
・40代ならではの人生の愉しみ方を共有できる。
・40代ならではの悩み、問題の解決方法が見つかる。
・会社、家庭以外の知人友人ができる。
などの参加メリットがあります!
40代の方はふるってご参加ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会