失敗は成功の種

みなさん、こんばんは。
ステキなGWをお過ごしでしょうか。
ドリームアワード事務局の世利です。
休日にゆっくり本を読むのもいいですよね?
今日は「夢をかなえるゾウ 3」から素敵な言葉をご紹介。
(ガネーシャの教えはネタバレになるので書きません。)
img_55896_2.jpg
夢を追い始めた人間は、現実の壁にぶつかることになんねん。
つまり、失敗するんやな。
そんで失敗して、失敗して、失敗し続けると
『自分の夢はかなわないんじゃないか…』
て不安になんねん。
でもな、失敗するちゅうことは、その分だけ現実を学んでるちゅうことやねん。
夢を現実にするには―実現するには―何が必要なのかを、
身をもって学んでんねん。
いや、そもそも自分らが『失敗』て呼んでることは、
単に『現実を知る過程』にすぎへんのやで。
エジソンくんがいう
「失敗は存在しない。うまくいかない方法を学んだのだ」
ちゅうのはまさにそういう意味やねんな。
ガネーシャの言葉、すごく温かかったです。
みなさんの心にも少しエネルギー充電できましたか?
こんな本のメッセージでは足りないという方は、
ぜひ日曜学校にいらっしゃってください。
1926756_1103389466342917_4707937681650280305_n.jpg
(4月19日日曜学校 名古屋の様子)
夢を本気で語り、実現しようとする仲間がここにはいます。
失敗してくじけそうになった時、支えてくれる仲間がいます。
是非、日曜学校に足を運んでみてくださいね!
今月は、5月17日(日)17:30~
それでは、引き続き素敵なGWをお過ごしください。
自分らしく輝ける人生に!
Dreams come true!!
世利

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会