【ヤフー記事に掲載】サードプレイス、アソビジネスの大切さ


こんにちは!

潮凪洋介です。

Yahoo!ニュースに掲載。

生きることを楽しめたらいいですね。

世界中で戦争が起こっていたり、日本でも家族を養うために、誰にも頼らずに必死で働いてる方々を横目に、そんな呑気なことをと、、、罪悪感も感じますが。

1秒でもその瞬間を味わう権利は誰でもあると思ってます。

―――――――――――

私も会社を辞めた直後は食うや食わずの時もありました。

それでもサードプレイス活動をやめませんでした。

生きる意味だったからです。

あいつはどうかしてる、、とも言われましたが、全く冷静沈着にスタンスを変えるつもりはありませんでした。

――――――――――

絶頂にお金がなく、辛い時に辛い顔をするんじゃなくて、仕事を切り離し、生きることを楽しむ時間を作る、それが男の痩せ我慢、意地と思いました。

戦の合間の宴です。

もちろん仕事の時は毎日が桶狭間だと思って臨みました。

――――――――――――

サードプレスが、かえってそれが生き抜く力になりました。

ユートピアがあったからこそ、仲間や家族、守るものがあったからこそ、命をかけられたのです。

Yahoo!記事

バックアップ記事

【書籍】アソビジネス大全

コメントは利用できません。
Copyright 2024 ライフワーク・クリエイト協会