イベントのお知らせ

複業解禁が日本人の心を自由にする

180730_4

180730_20

36630782_1771318882904234_7175488495765422080_n

~誰でも「大好き」「得意」「自分らしい」で社会の「表舞台」
で表現できる時代がやってきた!~

「人生の最後に最も後悔すること――それは何だと思いますか?」

これについて70代の男女対象に大々的な調査が行われました。

最も多かった回答は「あれをやっておけばよかった!」
という後悔だそうです。

「初恋の人に告白しなかった・・・」

「言いたいことを言えばよかった!」

「本当はあの仕事がしたかった!・・・」

「もっと好きなように生きればよかった・・・」

後悔の対象は「やった後悔」ではないのです。

「やらなかった」「できなかった」ことに嘆き悲しむ方が
ほとんどを占めました。

あなたはどうですか?

もし明日、人生が終わるとしたら、どんな後悔をするでしょう?

「もっと好きなように生きればよかった・・・」

そう、思いませんか?

私達の多くは新卒時に「第一志望」の会社に就職できません。

たまたま「採用してくれた」に就職します。

第一志望に就職できる人は、よっぽど学歴が高いか、
優秀に見えたか、あるいは運が良かったか、コネがあった
の人です。

多くは「たまたま就職した会社の仕事」に就いています。

かつての私もその一人でした。

『誰もが「やりたかった仕事」「得意な仕事」あるいは「好きな仕事」
につけるとは限らない――』

新入社員の時にそのことを思い知らされるのです。

もしも転職をしない、複業もしない、社外活動もしなければ、
その人は「本当にやりたい仕事」を一度もしないまま定年退職
を迎えることになります。

40年間が、子供の頃に夢見たのとは異なるシナリオで進むのです。

なんと悲しいことでしょう。

「仕事は仕事、社会貢献とお金を稼ぐこと」「自己実現の場所
ではない」という「あきらめ」と就職はセット―

その理由はたった1つ・・・・

多くの企業が「複業禁止」だったからです。

もし、複業が発覚すれば職場に居られなくなります。

「サラリーマンは永遠に自分らしさをビジネスでは表現できない」

それが「暗黙の了解」だでした。

社会で、経済の中で「自分をビジネスできる」のは、第一志望の会社
に採用された人に限られました。

あるいは芸能人やクリエイター、作家、社長、自営業者、職人
などの「特殊ジャンル」だけでした。

でも、今は違います。

大きな夜明けが、静かに、しかし着実に日本社会に経済に、
押し寄せてきています。

『複業解禁により、誰もが社外で「大好き」「得意」「自分らしい」
3拍子揃った仕事ができる!』

そんな「世の中」になりつつあるのです。

それは自分を「社会の表舞台」で「自由に」表現できることを意味
します。

2019年はまだまだこの「自由への夜明け」の「黎明期」です。

今後ますます、誰に遠慮することもなく、堂々と、社外で「大好きな仕事」
「活動」をすることが可能になります。

社外活動は確実にあなたの「独創的ビジネスセンス」を高めます。

受け身であった人でも、自主的にビジネスを開拓したり、
人脈を広げる機会となります。

あなたに力が付けば転職先にも結果的に貢献が可能なのです。

そしてまだ社外でやりたいことが見つかっていないあなたへ・・

一番大切なのは、あなたが後悔しない人生を
歩むことです。

「何が一番やりたいのか?」「何が得意なのか?」

「社外で着手すべき本当の仕事・活動とは何か?」

その一助になるノウハウ、
ワークをご用意しました。

私はこのゲームを遊ぶように、世の中に広げてゆきます。

最高の自分と出会って頂き、本当にやりたかった、
ビジネス、活動をして頂けましたら幸いです。

本当に好きなことでイキイキした人々で街があふれ、
夢と友情と愛に満ちた、素敵な日本になることを
夢見ています。

あなたも「新しい日本の景色を創る最初の1人」
になってください。

FREE YOUR MIND!
潮凪洋介

■あなたにぴったりの複業に気づける講演会・交流会を1月22日、日経新聞で開催します。
9a9f87c1618128282b8b70e0a412000ebf0be844

50名で締め切りますので、ご興味のある方は予約をお待ちしています。

■「建設×音楽プロデューサー 達人に学ぶ“副業術”」

建設会社で働く傍ら、新潟発の人気アイドル「Negicco」のプロデューサとして活躍するconnie氏がダブルワークの魅力やノウハウを語り尽くします。

パネラー:潮凪洋介
主催  :日本経済新聞社 電子版
開催日時:2019年1月22日(火)19:00~21:30 (受付開始・開場は18:30~)
場所  :スペースNIO(東京都千代田区大手町1-3-7日本経済新聞社2階)
参加費 :一般 3500円

申込はコチラ

■申込システム不具合はコチラ webmaster@hl-inc.jp

~~~~~~

「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談

■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガはコチラ

■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@はコチラ

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方はコチラ

壁壊しコラム(LINE)配信希望の方はコチラ

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP