アナザーパラダイス

【逃避】創造的な逃げこそ最強の生産性対策

理事長の潮凪です。

今日はここで秘密プロジェクトです!

むしょうに走り出したくなり、がっつり走ったら、 1キロぐらい走ってしまいました。

家の近くだと50メーターも走りたくないのに、、
環境チェンジによってこんなにもエネルギーを発揮できるのか!

正直驚きました。

どんな空間にいるか?

どんな人たちといるか?

それで、人生のエネルギーは変わり、

幸福度も生産性も変わってくる気がします!

ーーーーーーーーーーー

あなたのベストフィットな場所はどこ?

沖縄に住むのが向いている人、

大阪で住むのが向いている人、

北海道に住むのが向いている人、

海外に住むのに向く人、

人それぞれフィットする場所があります。

あなたも見つけてみてください。

宝探しみたいできっと楽しいはずです。

ーーーーーーーーーーー

私は、自分らしくいられる、場所だけを選び生きてきました。笑。

おかげでピーターパンと笑われ、呆れられたりもしました。

でも、いいことがありました。

自分の道を歩き、

いいなぁと思ったところに根を張ると、

やることが9敗1勝でうまくいき幸せになりました。

嫌だな~という道だったら、100回挑んでも無理だったでしょう。

ーーーーーーーーーーー

無理すれば無理するほど、成果が出ず、ストレスも溜まり屍のようになってゆきます。

世の中には目の前のことをとにかく頑張れ!と言う考え方もありますが、私はまったく違います。

ベストフィットな場所を探す工夫をしなければ人間はダメになる、、そう強く思います。

ーーーーーーーーーーー

学校だって会社だって住む場所だって、ダイナミックに変えていいと思うのです!

ベストフィットだと思えるまでは!サーフィンし続ける。

そんな変わり者ポジションで、確信犯で生きていいと思います。

■メルマガはコチラ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【老い】サードプレイスがない人から老ける

  2. 【自分潜り】自分の心の在り方は間違っていないか?

  3. 【少子化ストップ】サードプレイス奨励がその糸口に~恋愛活性化~

アーカイブ
TOP