「職人を自覚できる分野」と出会おう!

lgf01a201407061000

仕事の話になった瞬間にギロリと目を輝かせる職人
無口で無表情だった人が、自信満々に声を張り上げる。
自信に満ちあふれた顔で、内面の世界を表現したその瞬間、職人はとてつもなく自由になる。舞台の上で即興で舞うパフォーマーのようにオーラを発し、彼の言葉に周囲は酔わされる。

得意分野でイニシアチブをとる。

それだけで人は本当の自由を得ることができます。
自分が“何者なのか?”
それを200%認識した自由をまとうことができるのです。
ぶれない「軸」に支えられた“自由の物腰”が得られます。

ただ人生を遊び尽くすだけなら「軸」はいりません。
自分が何ものか?なんてどうでもいいし、そういう“型”がかえって遊びの自由度を奪うこともあるからです。

でも「人間社会」で自分を表現したいなら話は別です。
社会経済のなかで本当に自由を勝ち取りたければ、自分の軸を持つしかありません。
地中深く刺さりながらも、空高くそびえる軸。
遠くからも見える軸。
社会的役割として理解してもらえる“軸”それがなければ、泣いたって叫んだって、仕事としてオーダーがもらえないし、食えないままです。

あなたがが「職人になれる分野」とは何でしょう?
考えて考えて考え尽くし、「マイ職人分野」を見つけましょう。
大好きな得意分野でその道のプロになる。
社会とつながる自分らしい軸。
自分らしさをあらわす軸。
それが見つかったとたん、
目標に向かって歩き出したとたん、
本当の自由が訪れます。
未来もっと、あなたらしく輝ける、ここではない大舞台となる舞台があるはずです。

「自分らしさ」を取り戻し、さらに「自分らしさ」を育てることができる、たったひとつの軸を見つけましょう。その全力疾走の先にAnotherParadiseが訪れるはずだから。

~~~~~~~~~~
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会おう!働き方改革!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

ライフワーククリエイト協会では自分に合った社外活動・ライフワークと出会い、その活動を応援してくれる会社に転職するという新しい生き方を応援しています。

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学び、あなたにぴったりな社外のライフワークを私たちと一緒に掘り当て、新しい人生をつくりましょう。
~~~~~~~~~~~

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会