面白味のある男—――そういわれてあなたはどのような人を想像するだろうか?
誰からも好かれて、敵を作らず、誰彼と受け入れ、よい関係を作る。饒舌で社交的で茶目っ気があり、いじりどころもある。そんなイメージを抱くのではなかろうか。
あなたもそんな「面白味のある男」になりたいと思ったことが一度はあるだろう。しかし実際のところは「誰からも好かれる面白味のある人」というのは存在しない。
人間には必ず合う、合わないというのがある。ある人から好かれれば、ある人からは敬遠される。「面白味のある男」とは「特定の層から熱狂的に好かれる男」のことを言う。
面白味のある男は必ず一定層からは支持されない。そのかわりある一定層からは熱狂的に支持される。これは一般人でも著名人でも同じこと。
あなたが「面白味のある男」になるときに捨て去らなければいけないもの。それが「誰かから嫌われたらどうしよう―――」という恐怖心だ。
面白味のある男になりたければ、まずは「合わない人には嫌われてもいい。合う人からだけ愛され、そして楽しく過ごせればいい。合う人とだけ出会い続ければいいのだ」と割り切るのが近道である。
ーーーーーーーーーーー
潮凪洋介ツイッター
あなたが自分を取り戻すフレーズを配信!
2時間ごとに発信!
https://twitter.com/shionagi
ーーーーーーーーーーー
コメント